国家資格取得しませんか?! 危険物乙4取得で就活に臨みましょう!!

危険物乙4取得 12勉強の天敵 携帯いじり

 
こんにちはナリタです!

今回は、誰もが必ずぶつかる最大の壁、勉強中の携帯いじりについて語っていきます!!!


f:id:naritamaya:20220923221552j:image

危険物乙4の勉強で

「この科目 難しいな」

と思った時、あなたはどうしますか。

そんな時 ほとんどの方が、購入した危険物乙4のテキストでは無く、携帯で分からない事を 調べるのではないかと思います。

 

携帯で調べる方が 何より簡単ですし、テキストで欲しい情報を探すのは ひと苦労ですからね。

最短で分からない事をつぶしていくのは、とても効率的で正しい行動です。


f:id:naritamaya:20220923221606j:image

しかし、調べ物だけで終わらないのが、携帯の恐ろしいところですよね!!!!

手軽に、欲しい情報が手に入り 何よりアプリゲームなども楽しめる!!!

やろうと思えば、1日中使っていられる生活の必需品!

まさに、危険物乙4の資格取得に対する 最大の天敵です!!!


f:id:naritamaya:20220923222324j:image

ついつい携帯を手にとってしまい、気が付けば何時間も時間が経っていた……。

誰にでもある、恐ろしい経験ですよね!!

では、勉強時間の間 いかに携帯をいじる事なく集中していけるようにするのか?!

 

大切なのは、あなたの強い意志ではなく、携帯を遠ざけられる仕組み作りです!!!

携帯を遠ざけるコツは、以下の5つです。

①携帯のロック画面を、勉強のやる気に繋げるもの、又は 見るのも嫌と思うほどに嫌いな物の画像にする

②携帯の使用を制限する設定、アプリの使用

③携帯の電源を切っておく

④物理的に距離を置く

⑤携帯を自分の意志で使えないようにする

それぞれを実行すると、何で携帯を遠ざけられるのか、理由をお話しますね!!

 

携帯を使おうとすると、まず目に入るのがロック画面です。

そのロック画面に

「勉強しないで、携帯いじってて良いのか」

と書いてあったらどうでしょう。

又は、あなたが仮に 大の昆虫嫌いだったとして、ロック画面に

でかでかと昆虫が映っていたらどう思いますか。

 

きっと、携帯を使いたいという気持ちが急に薄れていく事でしょう!!

 

携帯の使用を制限する設定で

「おやすみモード」や「フォーカスモード」という物があります。

そこで重要性の、高いもの以外の通知をオフにすると、音がなるたび携帯をチェックなんて事は、無くなりますよ!!

 

何かしらの通知がくるたびに、何だろうとチェックしていては、勉強が進みませんからね。

重要性の低い通知であれば、即座にチェックする必要は無いので、通知音は いっそ消しちゃいましょう!!!


f:id:naritamaya:20220923221658j:image

アプリであれば 色々とロックアプリが見つかるので、お好みのツールを積極的に活用して下さい!!!

 

勉強中、携帯の電源を切っておくのはシンプルですが、かなり強力です!!

使おうと思えば、長押しして起動するまで待たなくては いけませんからね。

 

手軽で便利だからこそ、ついつい携帯を使ってしまうので、全力でその携帯の長所をつぶしていきましょう!!

 

物理的に 携帯と距離を置くのも、電源を切るのと同様、シンプルでいて強力な手段です!!

この方法だと、携帯を使いたくなったら わざわざ取りに行かないといけません。

携帯を使う事が、面倒くさくなるように工夫していきましょう!!!

 

最後は、携帯を自分の意志で使えなくする方法です!!

携帯を家族に預かってもらう。

更にキツくするのであれば、タイムロッキングコンテナに入れてしまうのも良いでしょう。

 

いずれにしても、携帯をいじりたくても いじれなくなります!!

 

これら5つの方法は、危険物乙4の勉強を集中して臨む際に、最大限効果を発揮してくれる事でしょう!!!

是非とも、お試しあれ!!!!!


f:id:naritamaya:20220923222431j:image

私は、危険物乙4の勉強中 携帯の電源をよく切っていました。

そうでもしないと、アニメをついつい!観ちゃうので…………。

 

誘惑に打ち勝つには、自分の意志より誘惑されないようにする手段が大切と、あの時確信しました!!

 

「勉強中でも携帯を手放せない」

「勉強開始5分で、携帯をつい いじってしまい気が付いたら3時間経過してた」

という経験が、あなたにあったなら この記事はかなりお役に立てたのでは無いでしょうか?!!

繰り返しますが、大切なのは携帯という超ド級に便利な誘惑物を、いかに不便な物に変えていくかです!!!

 

携帯を使うのを、面倒くさくさせる方法は、次の5つ!!!!

①携帯のロック画面を、勉強のやる気に繋げるもの、又は 見るのも嫌と思うほどに嫌いな物の画像にする

②携帯の使用を制限する設定、アプリの使用

③携帯の電源を切っておく

④物理的に距離を置く

⑤携帯を自分の意志で使えないようにする

 

危険物乙4の資格取得は、あなたの将来をより明るいものにしてくれる事でしょう!!!

資格取得の目標に向かって、真っ直ぐにつき進む あなたが携帯の誘惑に負けて、目標未達になる事は、絶対に避けたい!!!!


f:id:naritamaya:20220923221712j:image

携帯やその他 あなたを誘惑してくる障害を乗り越えて、危険物乙4の資格と 明るい将来を手に入れましょう!!!!!