国家資格取得しませんか?! 危険物乙4取得で就活に臨みましょう!!

危険物乙4取得 18  玉鋼メンタルをGETしませんか?!! メンタル術

 

こんにちはナリタです!

今回は、あなたの危険物乙4 資格取得をより確実なものにする為、最強メンタル術について語っていきます!!!

この記事を見れば、あなたに怖いものなし!!!


f:id:naritamaya:20221004224635j:image

強靭な玉鋼メンタルも夢じゃない!!!

どんどん危険物乙4の資格取得という、輝かしい未来へ羽ばたいていける事でしょう!!

あなたが、危険物乙4の勉強を一生懸命 頑張っていればいる程に、メンタル面のケアが物を言うのです。

なので、危険物乙4を勉強なさっているこの時に、メンタル強化も出来れば、あなたは もう敵無しですよ!

就活などの、プレッシャーがかかる場面でも強く立ち回れる事でしょう。

それでは、あなたをより強くするメンタル術を、3つご紹介させていただきます!!

①事実に対して、別の視点をあわせ持つ

②言葉の力を利用する

③時には思いっきり休む

それぞれ、じっくりお話していきますよ!!

事実に対して、別の視点をあわせ持つ とは何の事か?!

出来事に対して、あなたが持ちやすい感情を知り、他の視点から覗いてみる、という事です!!

例えば、あなたが過去問の採点をした結果、あと少しで合格ラインに入れるとした時、どう思うでしょうか。


f:id:naritamaya:20221004224829j:image

 

あなたが「0か100かの考え方」をする事が多いなら

少しのミスでも

「もう全部が駄目だ」

と感じ、落ち込んでしまうかもしれません。

合格ラインまで あと少し、という事実に対して最初は「自分は駄目だ」と感じたとしても、別の視点を持てれば「危険物乙4 合格まで、もう秒読み」とも捉えられますよね!

0と100の間でも、あなたの努力を評価する事は出来るのです。

100じゃ無いから全て駄目、という考えが あなたの中に根付いているのなら、別の視点 ポジティブさをあわせ持ってみましょう!!

弱気なメンタルに邪魔されず、あなたの普段通りの実力を発揮さえ出来れば、結果はついてきますから。

あなたは、ずっとずっと危険物乙4の勉強を、頑張ってきたのです。

その事実をポジティブに捉えられたなら、出来事に対し、複数の視点を持てるのでは ないでしょうか!

 

お次は、言葉の力を利用する事についてです!!

セルフトークとも言いますが、ポジティブな言葉を口にする事で、あなたの潜在能力を引き出したり、前向きさやプラス思考が身につくんですよ!!


f:id:naritamaya:20221004224709j:image

ハーバード大学の研究でも、ポジティブ思考な人ほど、精神的・社会的にも充実しているという結果が出ています!!

危険物乙4の勉強の中で、壁にぶつかった時、心はどうしてもネガティブ思考になりがちですよね。

しかし、ネガティブ思考を そのままにしていては、あなたのメンタルや気力が削れていってしまいます

ポジティブな言葉を口にして、あなたの眠れる潜在能力や、充実した未来を引き出していきませんか?!

更に、引き寄せ効果というものを、あなたは聞いたことがあるでしょうか。

あなたの発した言葉が、あなたの行動を形作り、言葉通りの未来を引き寄せるのです!!!

「私は、危険物乙4の資格を一発でとれる」

「私は、幸せな未来を危険物乙4の資格で掴み取れる」

と毎日言葉にすれば、その通りの未来があなたの元にやってきますよ!!

語れば語るほどに、言葉の持つ強い力を、あなたも感じて下さっている事でしょう!!

他ならぬあなたご自身の為に、明るくポジティブな言葉を、たくさん口に出していきませんか?!


f:id:naritamaya:20221004225311j:image

最後は、思いっきり休む 事についてです!!!

勉強疲れは、あなたがどれだけ高いモチベーションを持っていようとも、おきてしまうもの。

そして疲れは、ネガティブ思考を連れてきて、勉強の効率を悪化させます。

そんな疲れている時は、思いっきり休んじゃいましょう!!


f:id:naritamaya:20221004224728j:image

 

危険物乙4の勉強から一時的に離れ、好きな事を楽しんで、メンタルケアをするのです!

そして、リラックスした前向きな心で、危険物乙4の勉強を再開しましょう。

その方が、結果的に効率UPにすらなるのです!!

 

私は、危険物乙4勉強中の頃は、かなりのネガティブ思考でした………!

「危険物乙4の資格をとれなきゃ、更に自分の無能を証明するだけ」

と自分で自分を追い込んでいたものです……。

効率も何も無く、ダラダラと危険物乙4のテキストを眺めるだけの無意味な時間。

今思えば、1番辛い時間でした。


f:id:naritamaya:20221004224740j:image

なので、頑張るあなたには じめじめした気持ちで勉強して欲しくありません!!

メンタル術を用いて、明るくポジティブに勉強していきましょう!!!

 

「本当に、この不安な気持ちがどうにかなるのか」

と疑う気持ちが、あなたの中にあるのなら、まず1週間だけ続けてみて下さい!!!

メンタルケアも何もしないで、悶々としているだけの方が、よほど辛いはずですから!!

 

繰り返しになりますが、あなたを危険物乙4の資格取得まで一気にお連れする、最強のメンタル術は次の3つ!!!!!

①事実に対して、別の視点をあわせ持つ

②言葉の力を利用する

③思いっきり休む

 

強い玉鋼のようなメンタルをGETし、危険物乙4の勉強をポジティブ思考でやり遂げましょう!!!!