国家資格取得しませんか?! 危険物乙4取得で就活に臨みましょう!!

危険物乙4取得 ⑨隙間時間は積極的に活用しましょう!!!!

 
こんにちはナリタです!

今回は、隙間時間を危険物乙4の勉強に使うと どれだけメリットがあるのか、について語っていきます!!

 

あなたはきっと、いつも学校での勉強や部活、バイト等色々予定があり とても忙しい毎日を送っている事でしょう。

ただでさえ忙しいのに、危険物乙4の勉強が更に加われば、しんどくなる時もありますよね。


f:id:naritamaya:20220919161512j:image

 

それでも、あなたはご自身を磨こうと決意した、危険物乙4の資格取得を志した!!

私は、そんなあなたがとても立派で、格好いいと思います!!

 

そんな、あなただからこそ、私は全力でサポートしていきたい!!!

 

スケジュール通りの勉強時間を確保する為に、夜更ししたり 睡眠時間を削るなんてする必要はありません!!

 

普段何もしていない時間をそのまま、危険物乙4の勉強時間にあてていくのは どうでしょう!!!

 

あなたは、通学の時間やバイト先へ向かう時間で何をしていますか。

 

仮に、あなたが電車通学をしていて、移動時間が10分あるとします。

 

普段なら携帯を使っていたり、外の景色を眺めて終わっていた その時間を、危険物乙4の勉強に活用しませんか!!!

それだけで、行き帰りで20分勉強時間を確保出来ます!!


f:id:naritamaya:20220919161259j:image

更に、移動などの隙間時間を活用する事でもう1つメリットがあるんですよ!!!

 

それは、勉強の効率化!!!

分散学習という勉強法があります。

 

この勉強法は、勉強した後にインターバルを設けて また勉強を始めるという、文字通り勉強時間を分散させていくもの。

 

なんとこの勉強法は、長時間集中的に勉強するよりも、2倍効率的なのです!!!

 

更に、この記事のポイントは、隙間時間の活用と分散学習は非常に相性が良いという点にある!!!!

 

私は、朝起きたばかりの頭が働かない時間にユーチューブを開いて、危険物についての音声を流していました!

 

朝って1番、記憶の定着がしやすい時間帯なんです。

私は、朝に弱く目が覚めても しばらく動けないので、その隙間時間を音声を聴く事で有効活用してました!!!

 

あなたがもし

「ぶっちゃけ今以上に、勉強時間をひねり出すなんて無理がある」

「勉強時間について、もうちょっと何とかならないかな」

と感じていたのなら、この記事でお役に立てたのではないかな、と思います!!!

 

忙しいあなたに、これ以上に時間を作って頑張れなんて無茶ぶりする事も、無責任に煽るようなまねをする事も出来ません。

 

故に、既にある移動などの隙間時間の使い方を変えましょう、と提案します!!!

 

移動の合間に、危険物乙4のテキストを広げたり、各危険物についての音声を聴きませんか!!


f:id:naritamaya:20220919161328j:image

 

隙間時間を勉強に使うと、自然と勉強と勉強の間にインターバルが生まれるので、はからずとも分散学習になります。

 

まとまった時間を作れなくても、効率よく勉強する事は出来るんですよ!!!!

 

この記事を見て

「自分には隙間時間って、どれだけあるかな」

と考えて下されば、私はとても嬉しいです!!!

 

隙間時間はあなたの意識次第で、宝にも等しい時間に変わる!!!!

 

繰り返しますが、忙しい時ほど隙間時間を上手く活用して、危険物乙4の資格取得を目指していきましょう!!!!