国家資格取得しませんか?! 危険物乙4取得で就活に臨みましょう!!

危険物乙4取得 ⑦勉強の習慣化こそ最強ツール!!!!!

こんにちはナリタです!

 

あなたが勉強の環境を整えたなら、お次は 勉強の習慣化を目指しましょう!!!

今回の記事では、勉強の習慣化について熱く語っていきます!!!!!

 

勉強の習慣化が出来れば、危険物乙4の取得という結果は、おのずとついてくるのですよ!!

 

雪だるまを作る時を思い返してみて下さい!

最初は、雪を丸め 根気よく転がさなければ始まりませんが、ある程度の大きさになった瞬間 簡単に大きくなっていきます。

雪玉が斜面を転がり、勝手に大きく立派になっていく映像がありますよね!!


f:id:naritamaya:20220919084849j:image

 

あなた自身に置き換えると        

危険物乙4の資格取得を目指す事が 雪のある場所に行く事、スケジューリングが雪集め、そして勉強の習慣づくりこそが 、集めた雪玉を斜面に転がしていく作業です!!!

 

立派な雪だるまを大勢の人が称賛するように、あなたが危険物乙4という国家資格取得を実現出来たなら、あなたの努力の大きさが形に残り、誰の目にも明らかになるのですよ!!!

 

そして、危険物乙4資格資格を持っている事実だけでなく、試験に合格するまで根気よく頑張れる人間という評価や称賛をあなたは一身に受ける事でしょう!!!

 

私もそうでしたが、頑張った分しっかり認めてもらいたいですよね!!!

 

故に、あなたの明るい未来を実現する為、勉強の習慣化を推していきます!!!!

 

習慣化さえ出来れば、後は気分の浮き沈みに関係無く 勉強を進められる!!!!

 

確かに最初は、あなたの意志の強さがどうしても必要です。

 

しかし、最初で最後の難関を突破すれば、危険物乙4の資格は、あなたのものも同然!!

 

では、勉強の習慣化はどうすれば良いのか?!

 

習慣化出来るまでは、やる気が無くても実行出来る行動を設定します。

 

決めた勉強場所に行き1分だけテキストを読むという行動とかが 分かりやすいですね。

 

普段くつろぐ所で無い、勉強場所に行く という行動がルーティンの1種になり、脳のやる気スイッチを押してくれます。
そして、1分だけと思ってテキストを開くと、あなたは驚く事でしょう。
何故か、1分をはるかに超えた時間 勉強に熱中する事になるのですから。
これは、作業興奮 という脳の反応です。

 

やる気が出たから勉強が習慣化されるのでは無く、1分だけと思って勉強する事で やる気が出てきて習慣化されるのですよ!!

 

勉強の習慣化が出来ると、作業が捗るだけでなく、自分は決めた事を守れるんだとポジティブになれます!!

 

ハードルの低い行動で 勉強のきっかけを作り、作業興奮を起こして勉強に取り組む。

この繰り返しによって、勉強場所に行き テキストを広げる事自体が、勉強の習慣として脳にインプットされます。

 

勉強の習慣化と同じ位、自分に対していかにポジティブになれるかが 鍵になる!!!

 

危険物乙4の勉強を重ねる中で、どうしても苦手な分野にぶち当たる事になるでしょう。

 

その時、自分にネガティブな人であれば              「何これ、危険物乙4なんて無理ゲーじゃん」                 「やっぱり勉強止めようかな」                   と思ってしまいます。

 

一方、自分にポジティブな人であれば               「難しいけど、これまで頑張ってきたんだから大丈夫」                 「絶対 危険物乙4をとれる」                    と前向きに勉強を続けていける事でしょう!

 

私は、勉強の習慣化によってポジティブになれ、中々覚えられなかった 法律の分野を                           「まぁ、何とかなるか」                      と頑張っていけたのです。

 

今だから言えますが、自分を信じるポジティブさが無ければ、心が折れていましたね……………。

 

 

勉強の習慣化によって、自分は決めた事を守れるんだと 自己肯定感が高まり、勉強の習慣が更に強化される。

まさにスパイラルアップです!!!!


f:id:naritamaya:20220919084646j:image

あなたは                            「勉強の習慣化は、言うほど簡単じゃ無いだろう」                  と思うでしょうか?

 

しかし、次の3ステップを実践すれば その考えは変わります!!

 

①勉強場所に移動する事で、勉強のルーティンを作り、脳のスイッチを切り替える

 

②テキストを広げ、脳の作業興奮でやる気を引き出す

 

③決めた行動(勉強)を実行出来た、自分に対してポジティブになれる

 

このステップの繰り返しこそが、勉強の習慣化になるのです!!!

 

あなたがもし、三日坊主で終わってしまった経験をお持ちで、危険物乙4の資格取得に不安があるなら 断言しましょう。

 

心配ご無用です!!!!!!

 

この記事の内容を実践すれば、勉強の習慣化は可能ですよ!!!

 

勉強を重ねていき、我々の目標である国家資格 危険物乙4をとっちゃいましょう!!!!


f:id:naritamaya:20220919084659j:image

危険物乙4を取得出来れば、あなたは一層ご自身が好きになれる!!!

自信を持って、就活等でアピール出来て、明るい未来を勝ち取れるでしょう!!

 

私は、あなたには幸せな未来を勝ち取っていただきたい!!!!

 

その為の、このブログであり、危険物乙4 資格取得です!!!